2005-01-01から1年間の記事一覧

抹茶(・∀・)イイ!

もみじ公園内にある清風荘(宝紅庵)で、抹茶をいただいてきますた。しばらく前から知り合いに「お抹茶をご馳走するわ!」と誘われていたものの、お互いの予定がつかず延び延びに。抹茶が大好きな私は、涎を垂らしながら今日が来るのを心待ちにしていたもの…

ファッションショー

今日は、私の母校でもある山形女子専門学校のファッションショーを見てきますた。タイトルは「開花――KAIKA――」。数年前から山形美容専門学校との共催になったこのショーは、年々華やかになっていくようだ。振り返れば、在学中に私たちも同じ舞台に立ったのだ…

VSサガン鳥栖・最終戦!

1−0で勝利(・∀・)!!!勇人のドリブルからの豪快なシュートが決まり、勝利で今年を締めくくることが出来たモンテでございます。やったね!それにしてもすごい吹雪ですた…orz これだけの雪の中で試合をする選手たちも大変だろうけど、それを応援するサポ…

戦力外キタ━━━━( つД`)━━━━ !!! 

毎年のことですが、この季節は嫌です。とうとう来期契約を契約しない選手の発表がなされてしまいました。トノぉぉぉぉ( つД`)もういやぽ…orz 詳しくはこちら( ノД`)↓ モンテディオ山形 来季契約非継続選手について

てくてく

今日は祖父母に頼まれた用足しに、銀行・郵便局・本屋さん・スーパーへ。天気もいいことだし、てくてくと歩いて出かけますた。用を足し終え家に帰るまで、およそ2時間。距離にするとどれくらい歩いたのかしらん。二駅くらいは歩いたかも。天気は良くてもも…

モンテVSザスパ草津

やたー!4−0で勝ったYO! しか〜し!繁嬢がサブ…orzしかも甲府・仙台も勝ったため、今季J1昇格の望みも消えますた…orzそして漏れはモンテポンチョを忘れてずぶ濡れ…orz 勝ってケロの中の人へ 「リアルやったぽ」の画像を撮りたかったのですが、雨のため…

仙台に行って来ますた。

愛すべきUZU仙台大内屋店で注文していたリングが届いたとの連絡を受け、友人とルンルン気分(死語)で仙台へ行って来ますた。笹谷はもう雪景色。空の青と雪の白がとても綺麗!人の運転って、景色を堪能できるからいいよね(笑)。 さて注目のリングですが、予…

小春日和

あまりの天気のよさに、歩いて買い物に出かけますた。気がつけば、近くの神社の木々も綺麗に色づいている。池もあって癒しスポットなんだけど、近すぎてその価値に気づかなかったりする。ごめんよ、両所の宮。これからは、気持ちを入れ替えて溺愛しまつ(多…

モンテVSベガルタ仙台

0-2ですた…。もうだめぽ。・・・○| ̄|_・・・OTL…orz

保健室でのコーヒータイム

今日は朝一で中学時代にお世話になった養教の先生に会うため、彼女が勤める市内某小学校へ遊びに行った。来月、彼女が所属する劇団の公演があるとのこと。毎年恒例の公演で、私は過去に何度か観に行っている。今年もそんな時期だなぁ。彼女から前売り券販売…

モンテVS横浜FC

痛恨のドロー。心配していた雨もキックオフまでに上がり、いい感じだったのに!!!前半2−0で折り返したものの後半でバタバタと立て続けに2失点。桜井選手のスーパーセーブ直後の失点は、見ていて本当に悔しかった…orz 選手達も語っている通り、J1昇格を諦めず…

ドキュメンタリー映画際 閉会式

早いもので、7日にわたって開催された映画祭も今日で終わり。今回は初めて実行委員として参加させてもらい、微力ながらも映画祭の準備に協力してきた。事務局の方々やその他映画祭に関わる沢山の人々の頑張りを目の当たりにしてきた身としては、何とも感慨深…

『白塔』上映Part2。

13時40分よりミューズにて。上映後の監督挨拶&質疑応答が公式に発表されていた*1こともあり、会場は超満員。YBCが取材に来ていたので、コソーリ映ろうと試みる。前回の上映後の会場では、中国語/日本語/中国手話/日本手話/の4言語が使われたが、今回は…

『白塔』上映。

シネマ旭にて。会場に着くと、ぷらほメンバーがあちらこちらに。来てくれてありがとう!何気に出張フリースペースと化するシネマ旭。 私はこの映画の普及担当だったので、前もってビデオで見ていたが、英語字幕しかついてなかったので、日本語字幕のついた白…

天皇杯三回戦

vs三菱自動車水島FC。前半はグダグダだったけど、後半は「オーバー30」のベテラン選手達(太田選手・高橋選手・外池選手)が得点してくれ、3-0で勝利。惜しいシュートも数本。それが全部決まってたらなぁと妄想。まぁ晴天の下、得点シーンを3回も見られたん…

散髪。

してきますた。決死の覚悟で。 漏れは正直、美容院が好きではありません。何が嫌いだって、美容師との会話ですよもう。相性が合う(率直に言って無口な)人に当たればいいんだけど、聞いてないことまでしゃべりまくる美容師に当たったりするともう大変。スルー…

ドキュメンタリー映画際 開会式

日中、ぷらほメンバーとの芋煮会。「芋煮会臭」漂う体で、18時から行われた山形国際ドキュメンタリー映画際の開会式に出席。映画祭実行委員として、オープニングを見届けなければ。というのは建前で、閉会式の手話通訳を担当するので、立ち位置や流れなど、…

完封勝利!

昨日、モンテが福岡相手に2−0と快勝しますた(・∀・)友人と共にナナビ*1で応援していたのですが、序盤からモンテペース。福岡の主力選手が怪我で戦線離脱しているという事実なんて、この際関係ない!勝てばいいのです、勝てば。久々に気持ちのいい試合を…

世の中は謎に満ち溢れてる。

午前中、買い物をするためジャスコへ行って来ますた。ついでにテナントのカメラ屋さんへデジカメプリントをお願いし、待ち時間が10分ほどあったので、ジュースを飲みながらエスカレーター下のベンチに座った。目の前にはコインロッカーが。「100円は後から戻…

モンテ練習見学inあかねヶ丘

今日は用事があり母と行動を共にしていたので、何気にモンテ練習に連行してきますた。日差しは暖かいけど風が冷たい。もう秋なんだなぁとしみじみ実感。懸命にシュート練習している選手を見て、母が一言。「なんでプロなのにシュート入らないの?」…orzすぐ…

…orz

モンテ、負けますた…orz帰ってきてから友人に聞かされたのですが、パウリーニョのハットだったそうで…。会場ではテンパっててよく分かりませんでした。もうだめぽ。リアルもうだめぽの図→

苦節10年…

昨日、所用で七日町に出た。用事が終わってすぐ帰ろうと思っていたのだが、駐車場へ向かう途中、「なのかまち献血ルーム」が目に入った。10年前献血したのを最後に、それ以来1度も献血をしていない。というより出来ていない。なぜなら私は貧血だったからだ。…

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!! 

昨日の日記に書いた、S君こと塩沢勝吾君が、モンテの28番として追加登録されました!やったね(・∀・) 詳しくはこちらを↓ http://www.montedio.or.jp/news/news_050928_3.htm

モンテ練習見学

先週、とある掲示板にて「モンテの練習生として、S君という人が参加している」という書き込みを発見。ぬ、見覚えのある名前。去年の10月に開催された地域づくりフォーラム「山形VS若モノ」*1にも来てくれた彼ではないか?そう思い、早速S君本人にメールを…

モンテディオバナナ

昨日、市内某スーパーにて、「モンテディオバナナ」*1を発見。友人宅へ遊びに行く予定があったので、お伺いする際のお土産用として購入。どんな味がするのでしょう。美味しいかしら?そんなことを思いながら、市内某書店へ立ち寄る。そこで、愛するS・S氏*…

泥だらけのユニフォーム

先週に引き続き、社会人サッカーリーグの試合を観てきた。先週はとても気持ちのいい青空だったのだが、今日はあいにくの雨。当然、ピッチコンディションも最悪。屋外の競技は、これだから大変だよなぁ。 ついこの間まで、真夏日の連続だった気がするのだが、…

野外は(・∀・)イイ!

友人が所属する社会人サッカーリーグの試合を観てきた。試合開始は9時50分。なのに相手チームの選手の姿がちらほらとしか見えない。結局、人数が揃わずこちらの不戦勝。肩透かしをくらった感もあったけど、その後練習試合をやることになり、彼らの走り回…

日本代表 VS ホンジュラス代表

先週の話ですが、サッカー好きの友人と共に、宮城スタジアムで行われた日本代表VSホンジュラス代表戦を観て来ました。結果は5対4という素晴らしいスコア。内容はどうあれ、日本が勝ったので良かったです。やっぱり中田のプレーは素晴らしかった!これで大…