世の中は謎に満ち溢れてる。

ai-equinox2005-10-05

午前中、買い物をするためジャスコへ行って来ますた。ついでにテナントのカメラ屋さんへデジカメプリントをお願いし、待ち時間が10分ほどあったので、ジュースを飲みながらエスカレーター下のベンチに座った。目の前にはコインロッカーが。「100円は後から戻ります」とあるとおり、ロッカー使用は無料。「ふ〜ん、重たい荷物を持っていた場合なんかは便利だよね〜。」「ゆっくり買い物出来るもんね〜。」などと脳内会話を繰り広げつつロッカーを眺める。ドアが透明のプラスチックで出来ているため、中身は一目瞭然。見るともなしに見ていると、まず目に入ったのはビニール袋に入ったお米。5kgの袋と推測。米を購入後に別なテナントとか見てまわってるのかしら。次に目に入ったのは手さげ的なバッグ。貴重品は入ってないと見た。へぇ〜、色んな使い道があるんだろうなぁと他のロッカーに目を移すと、目に飛び込んできたのはなんとバスケットボール!何故?何でジャスコのコインロッカーにバスケットボールが?!ロッカーに収められたバスケットボールは、なんだか居心地が悪そう。誰が何のために…と考えたのも束の間、次に目に飛び込んできたのは飲みかけであろうストローが刺さったマクドナルドの紙コップ!何?中身はシェイク?コーラ?それとも???このコップの持ち主は、どういった意図でロッカーにそれを入れたのだろう。しばらくの間、持ち主に思いを馳せてしまった漏れですた。