モンテ練習見学inあかねヶ丘

ai-equinox2005-10-03

今日は用事があり母と行動を共にしていたので、何気にモンテ練習に連行してきますた。日差しは暖かいけど風が冷たい。もう秋なんだなぁとしみじみ実感。懸命にシュート練習している選手を見て、母が一言。

「なんでプロなのにシュート入らないの?」

…orz

すぐ近くにGM(ジェネラル・マネージャー)がいるというのに、母はお構いなし。「打つシュート全てが枠に行くくらいなら、少なくても今頃はJ1のチームにいるんじゃない?きっとそれくらい難しいもんなんだよ。」と苦し紛れに説明する。すると、全てを聞いていたと思われるGMが「いやぁ、厳しい御指摘で(笑)。」と振り向いた。軽く焦ってしまいますた。

練習を終えた桜井選手に「ファンです!」と手を差し出す当たりも母らしい。おまい、本当にファンなのかと問い詰めたい。当然のことながら、小一時間問い詰めたい。まぁ、こういうミーハーなところも血筋なんですね。

ここで注目の塩沢選手ですよ。秋風が容赦なく吹きつける中、15分ほど立ち話。普段はそう耳に出来ない情報を入手してしまいますた。やっぱりプロって大変なのね。がんがれ勝吾タソ!