2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保健室でのコーヒータイム

今日は朝一で中学時代にお世話になった養教の先生に会うため、彼女が勤める市内某小学校へ遊びに行った。来月、彼女が所属する劇団の公演があるとのこと。毎年恒例の公演で、私は過去に何度か観に行っている。今年もそんな時期だなぁ。彼女から前売り券販売…

モンテVS横浜FC

痛恨のドロー。心配していた雨もキックオフまでに上がり、いい感じだったのに!!!前半2−0で折り返したものの後半でバタバタと立て続けに2失点。桜井選手のスーパーセーブ直後の失点は、見ていて本当に悔しかった…orz 選手達も語っている通り、J1昇格を諦めず…

ドキュメンタリー映画際 閉会式

早いもので、7日にわたって開催された映画祭も今日で終わり。今回は初めて実行委員として参加させてもらい、微力ながらも映画祭の準備に協力してきた。事務局の方々やその他映画祭に関わる沢山の人々の頑張りを目の当たりにしてきた身としては、何とも感慨深…

『白塔』上映Part2。

13時40分よりミューズにて。上映後の監督挨拶&質疑応答が公式に発表されていた*1こともあり、会場は超満員。YBCが取材に来ていたので、コソーリ映ろうと試みる。前回の上映後の会場では、中国語/日本語/中国手話/日本手話/の4言語が使われたが、今回は…

『白塔』上映。

シネマ旭にて。会場に着くと、ぷらほメンバーがあちらこちらに。来てくれてありがとう!何気に出張フリースペースと化するシネマ旭。 私はこの映画の普及担当だったので、前もってビデオで見ていたが、英語字幕しかついてなかったので、日本語字幕のついた白…

天皇杯三回戦

vs三菱自動車水島FC。前半はグダグダだったけど、後半は「オーバー30」のベテラン選手達(太田選手・高橋選手・外池選手)が得点してくれ、3-0で勝利。惜しいシュートも数本。それが全部決まってたらなぁと妄想。まぁ晴天の下、得点シーンを3回も見られたん…

散髪。

してきますた。決死の覚悟で。 漏れは正直、美容院が好きではありません。何が嫌いだって、美容師との会話ですよもう。相性が合う(率直に言って無口な)人に当たればいいんだけど、聞いてないことまでしゃべりまくる美容師に当たったりするともう大変。スルー…

ドキュメンタリー映画際 開会式

日中、ぷらほメンバーとの芋煮会。「芋煮会臭」漂う体で、18時から行われた山形国際ドキュメンタリー映画際の開会式に出席。映画祭実行委員として、オープニングを見届けなければ。というのは建前で、閉会式の手話通訳を担当するので、立ち位置や流れなど、…

完封勝利!

昨日、モンテが福岡相手に2−0と快勝しますた(・∀・)友人と共にナナビ*1で応援していたのですが、序盤からモンテペース。福岡の主力選手が怪我で戦線離脱しているという事実なんて、この際関係ない!勝てばいいのです、勝てば。久々に気持ちのいい試合を…

世の中は謎に満ち溢れてる。

午前中、買い物をするためジャスコへ行って来ますた。ついでにテナントのカメラ屋さんへデジカメプリントをお願いし、待ち時間が10分ほどあったので、ジュースを飲みながらエスカレーター下のベンチに座った。目の前にはコインロッカーが。「100円は後から戻…

モンテ練習見学inあかねヶ丘

今日は用事があり母と行動を共にしていたので、何気にモンテ練習に連行してきますた。日差しは暖かいけど風が冷たい。もう秋なんだなぁとしみじみ実感。懸命にシュート練習している選手を見て、母が一言。「なんでプロなのにシュート入らないの?」…orzすぐ…

…orz

モンテ、負けますた…orz帰ってきてから友人に聞かされたのですが、パウリーニョのハットだったそうで…。会場ではテンパっててよく分かりませんでした。もうだめぽ。リアルもうだめぽの図→