モンテ練習見学

ai-equinox2005-09-27

先週、とある掲示板にて「モンテの練習生として、S君という人が参加している」という書き込みを発見。ぬ、見覚えのある名前。去年の10月に開催された地域づくりフォーラム「山形VS若モノ」*1にも来てくれた彼ではないか?そう思い、早速S君本人にメールを送ってみた。すると「そうです。先週からモンテの練習生として参加してます!」との返信が。以前にも一度モンテの練習生経験があるS君。来年モンテに就職(?)したいそうだ。今週の金曜日までの参加らしいので、それまでに一目彼の頑張りを見ようとベスパ*2へ行ってきた。いました、いました、元気に走り回るS君が。サポ仲間からの評判もいいようで、なんとなく鼻が高い。年明けには「期待のFW、モンテ入団!」となるか?!秋晴れの空の下、夢を追いかけて走るS君の姿が眩しかった。当然、プロへの道は厳しいだろうけど、夢が叶うといいね、S君。

*1:私も何気に出演しますた。

*2:モンテのホームゲーム会場でもあるにばなポーツークの愛称。