てくてく

ai-equinox2005-11-28

今日は祖父母に頼まれた用足しに、銀行・郵便局・本屋さん・スーパーへ。天気もいいことだし、てくてくと歩いて出かけますた。用を足し終え家に帰るまで、およそ2時間。距離にするとどれくらい歩いたのかしらん。二駅くらいは歩いたかも。天気は良くてももうすぐ師走。寒いだろうと完全防備で出かけたら、汗だくに。この時期は汗をかく機会がなかなかないので、えがったえがった。
先日、これからは気持ちを入れ替え「両所の宮」を溺愛すると宣言したので、おつかい途中に池のほとりを散策。この季節になると、毎年池におびただしい鴨の群れが。超かわいい!鴨鍋にしたらさぞ美味しかろう。今晩は池から一匹捕まえt(ry