ヒュー・グラントその3

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

「フォー・ウエディング」に続いてヒュー・グラント主演作品「ノッティングヒルの恋人」。「続いて」と言っても、私が観た順b(ry。1999年の作品です。小さな旅行書専門店を営むウィリアム(ヒュー・グラント)。有名な映画スター、アナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)がある日偶然店にやってきたことから始まるラブストーリー。ウィリアムの友人宅で開かれたパーティで、最後に残ったブラウニーを賭けて、誰が一番不幸か告白しあうシーンがあるんだけど、大女優であるアナは飛ばされてしまう。巨額の富や名声がある君に、不幸なことなんてあるのかい?そう言いたげな雰囲気が痛々しい。当たり前だけど、有名になって大金持ちになることが必ずしも「=幸せ」ではないんだよなぁ。「私だって一人の女よ。」映画を通して流れてくるこのメッセージが切ない。それにしても同居人のスパイク面白杉。何度吹き出したことか(*´Д`)


ヒュー・グラントジュリア・ロバーツ。悪くない組み合わせだ。