ヒュー・グラントその2

フォー・ウェディング [DVD]

フォー・ウェディング [DVD]

「ラブ・アクチュアリー」に続いて、ヒュー・グラント主演作品「フォー・ウエディング」。「続いて」と言っても、私が観た順番が「続いた」だけであって、こちらの作品の方がだいぶ古い。4つの結婚式を通して、それぞれの「結婚のかたち」を描いて行く。前に観た記憶があったんだけど、内容がほとんど抜けてますた。英国男性と米国女性という組み合わせ、色々と面白い。ストーリーとしては特筆すべきところは見当たらないけど、最後の最後に、主人公が「結婚というかたちを取るか取らないかは別として」と前置きした後に、アンディ・マクドウェルに求愛するシーンが印象に残った。結婚なんてひとつの選択肢であって、全てではない。


そういえば。「ラブ・アクチュアリー」にもちょい役で出ていたMr.ビーンことローワン・アトキンソンが、新米牧師に扮して登場してますた。相変わらず面白い人だわ。