ヒュー・グラントその4

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]

ノッティングヒルの恋人」に続いてヒュー・グラント主演作品「トゥーウィークス・ノーティス」。「続いて」と言っても、私が観た順b(ry。2002年の作品。ニューヨークで大手の不動産会社を営むジョージ(ヒュー・グラント)と、ひょんなことから彼の会社の法律顧問として働くことになってしまったルーシー(サンドラ・ブロック)のラブストーリー。ジョージのダメ男っぷりと、ルーシーの堅物さが対照的で面白い。監督の「コミュケーションが苦手な2人を描きたかった」という言葉通り、巧い具合にそれが描かれていると思う。サンドラがこの役を演じて感じたことは「好きになった人には、手遅れにならないうちに気持ちを伝えなきゃ」だそう。かと言って勇み足も問題。何事もタイミングですな。そんなことより、サンドラ・ブロックがピーターに見える件。


それから今日は仕事帰りにモンテのキックオフセレモニーへ。入場してすぐに健二氏発見。例の件について会話。その後、AちゃんとMさんと合流。久々の再会。元気そうで何より。いよいよ2007シーズンスタートですな。今年も熱くサポートするぜ。まずは開幕戦、水戸へ飛びます。つーかワッシー落ち着きなさ杉だYO!。