オフィシャルktkr!

モンテディオ山形オフィシャルウェブサイトより転載↓

JR奥羽本線北山形駅前のシンボル小便小僧衣替え
モンテディオ山形2010ユニフォームへ

山形女子専門学校では、昭和32年(1957年)の冬から、JR奥羽本線北山形駅前のシンボル「小便小僧」の衣替えを教育と社会貢献の一環としておこなっています。
そしてこの度、モンテディオ山形の新ユニフォームを忠実に再現し、衣替えを行っていただくこととなりましたのでお知らせいたします。


山形女子専門学校コメント

本校は服飾の専門学校ゆえに、この「小便小僧の衣替え」を、縫製技術をいかした「ボランティア活動」として位置づけ、駅利用者や近隣在住者の楽しみの一つになっているこの活動を継続することで、学生たちの「社会奉仕の精神」を養い、その時代に合った装いを「小便小僧」をお借りして表現していきたいと考えております。
今月に予定している衣替えで、どんな衣装を作ろうか事前に学生たちと話し合った結果、「モンテディオ山形の新しいユニフォーム」に決まりました。
「出来るだけ忠実に作りたい」という学生の希望を受け、現在製作を進めております。
本企画は、教育と社会貢献の一環として行われるものであり、「モンテディオ山形・2年目のJ1への挑戦」を応援したいという趣旨で進めているものであります。

場所:
JR奥羽本線北山形駅 東口広場

取付日:
2010年2月4日(木)10:00〜

掲出期間:
約3ヵ月間

実施者:
学校法人原田学園 山形女子専門学校
〒990-0057
山形県宮町2丁目6-6
TEL 023-641-4555
担当教諭 佐藤 ルリ

山形女子専門学校ホームページ:
http://www.yjs.ac.jp/


●●が●●た状態のまま載った(笑)。



19:30〜、カフェ・フォーラムにて、「山形ブルース研究会と愉快な仲間たち」ライヴ鑑賞。「飲酒運転やめてよ〜♪」と歌う妙齢の女性が司会だった件。同席だったYさんが、ライヴもできるこのカフェを指し「大人の遊び場があるって素敵!」とおっしゃっていたが、まさにその通りだと思う。いきいきと歌う姿、音を楽しむ姿、いい時間が過ごせますた。


ライヴ後、E子さんと密談。いろいろ大変だナー。