この白身魚は何?

ダーウィンの悪夢 デラックス版 [DVD]

ダーウィンの悪夢 デラックス版 [DVD]

ダーウィンの悪夢」DVD観賞。暴力、エイズ性的虐待、ドラッグ、ストリートチルドレン。この地球上で、今もなお負の連鎖が続いている。ナイルパーチの輸出国、ここ日本は第2位。何の気なしに食べている白身魚の正体を、ちゃんとちゃんと考えようと思う。


この作品に対し「監督の主観が入っている!」と息巻いている人もいるようだが、そもそもドキュメンタリーは「監督の主観ありき」の作品の方が多いと思われ。そのモチベーションなくしてどうして作品が撮れるのだろう。「ドキュメンタリー」=「真実」ではないし、編集の手だって入っているわけで。結局リテラシーの問題ですね、これも。とにかく、作品を鵜呑みにしないで、ちゃんと自分の頭で考える。他の角度から見てみる。実際に足を運んでそのリアリティに触れる。こういう単純なことを手を抜かずにやっていくしかない。


山形 1−0 草津

53分【山形】長谷川悠


久々の連勝!草津GK、ちょっとかわいそうだったナー。こういう運に恵まれてるのもハセの魅力ですね。花火も綺麗ですた。


某人物、激写されるの巻。


大好きなFさんが埼玉よりご来訪。駅にお迎えに上がった後、H先生の待つ場所へ。教頭が後追いな件。ワロス。1999年より抱いていた想いをFさんに告白。予想以上に喜んでくれた。その姿にさらに元気をもらう。心の底から私はこの人を大好きなんだな、と実感した。来年こそは、こちらから会いに行きます。