ニンジャ?サムライ?

ai-equinox2008-01-29

いいえ、モンスターです(すべらない話ネタ)。翼道で午後から山へ。国設Pに駐車、4時間券を購入。アストリア第1→アストリア第2→アストリア第3を乗り継いで、ロープウェイ山頂線。生首状態の地蔵を拝む。1年振りの樹氷観賞。スノーモンスターとはよく言ったもの。どれも恐竜みたいだ。ザンゲ坂・樹氷原コースを滑走中、パラダイス迂回コースへ紛れ込む。何とか復帰、もう一度地蔵山頂へ。ユートピア経由、百万人→アストリアで下まで。ランチタイムを取り損ねたため、自棄になってまた上を目指す。ユートピア第1・第2を数回、その後3回目のロープウェイ。18人乗りなのに2人のみ。貸しきり状態。山頂でしばしの休憩。スクールの人たちが下山したのか人影もまばら。ザンゲ坂もすいすい。百万人を滑り終えたところで、疲労回復のためゲレンデの端っこに腰掛けたところ、心優しい殿方(推定55歳)から声を掛けられる。某スタッフルームへ通され、まんまとタダでコーヒーとお菓子をいただく。新手の軟派か?先週の自然観でもそうだったけど、漏れはオサーン運がいいらしい。まぁ単純に1人で滑ってるから向こうも声掛けやすいんだろうけど。こういう幸運に恵まれるから1人はいい。「また寄れな」という言葉、真に受けて次回も襲撃しようかと極秘に計画を立てる。もう少し時間があったため、横倉第1と横倉第2を数回滑って下山。ロープウェイ3回、リフト16回。元は取ったな。渋滞を覚悟していたものの、山から自宅まで50分で到着。初めての「ソロ蔵王」、十二分に満喫してきますた。



午前中、M希ぼんの黒人生がやってきました。HDD満喫して下さい。おめでとう!