3連勝、そして誕生日プレゼント

ai-equinox2007-09-23

山形 2−0 徳島

35分 【山形】宮沢 克行
85分 【山形】横山 拓也

諸事情でメインからの観戦。3試合連続で無失点。そして3連勝。これでようやく順位UPの希望が。勝っても負けても順位に変動なし、ってのがこんなにつまらないものだったとは。横山のゴールパフォーマンス、やっぱりNHKではカットですたな。ありゃぁ国営放送では流せないだろう。流石は横山。怖いもんなしです。

試合後、Uと久々の再会。相変わらずの身のこなし。気付くと至近距離にいる。来月にでも芋煮会をしようと約束。

相方の誕生日だった今日、とんでもないプレゼントをもらってしまった。追突事故。しかも運転席側に。先方は開口一番「こちらが全面的に悪いです」。そりゃぁそうだぜ。こちらは停止してたんだもの。すぐ交番に。話し合いの最中、夜の街へ祝杯をあげにきたであろうW氏・K兄・Rヘェが目の前を通過。付いて行きたい衝動に駆られつつも話し合いを続行。話し合いを終え、ディーラーへ。軽く20諭吉はかかるそう。幼稚園・小中と同級生だったY(この車屋の営業)とバカ話を交えつつ、今後の注意事項についてレクチャーを受ける。とんだ誕生日プレゼント。それにしても大事故でなくて良かった。首・腰痛いけど。助手席にいた漏れもむちうちぎみなのだから、相方も相当なもんだろう。今は物損事故だけど、漏れらが病院に行った時点から人身事故になるんだよなぁ。先方の申し訳なさそうな顔が浮かぶ。痛みが引かなかったら病院に行こう。