2007ホーム初勝利!

ai-equinox2007-04-08

山形 3−1 愛媛

63分 【山形】秋葉 勝
74分 【愛媛】赤井 秀一
82分 【山形】渡辺 匠
89分 【山形】横山 拓也

ホーム初勝利
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いや〜良かった良かった!黒星続きだったので心配してましたが、勝ってくれて良かった!待ちに待ったホーム初勝利。晴れと思いきや暴風雨、そうかと思えば日が照って。そんな空模様で選手もサポも大変だったけど、勝利で終わればどんな苦労も帳消し。次は草津戦。連勝に期待。


今日の観戦でふと思ったこと。私の席のすぐ後ろで観戦していたグループの中に、やたら野次りたがる人がいた。野次の内容が的を射ているのかを相方に聞いたところ、必ずしもそうでないようだった。つまり、サッカーをあまり知らない人の野次らしい。そりゃぁサッカー歴の長い相方の見方だって一個人の見方であり、それが正しい訳ではないだろう。しかし、ゲームの流れを無視した野次は、聞いていてあまり気持ちがいいものではない。思えば、私の仕事に関して詳しく知らない方から、あーだこーだ言われた時も同じ気持ちになった。某掲示板でかっちくんが書いていた通り、「何かを批判する場合には、批判対象のことをよく調べた上で、事実に基づいた批判を」しなくてはならない。まずはもっとサッカーのことを知ろう。その上で、冷静に試合を観たいと思う。願わくばそのグループの方々、「blue is the color」の歌詞は正確に歌ってちょーだい。単語がめちゃくちゃです(;´Д`)