ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

県民会館にて観て来ますた。商工会議所主催の「はながさ共催還元事業・会員映画鑑賞会」とやらだったそうな。M希ぼんが職場でチケットを入手。それが私に回ってきたのだ。会員でも何でもないのだが、去年見逃した映画だっただけに喜んで会場へ。映画そのものは、まぁ良かった。ノスタルジックな家族の暮らし、どこかで見たような普通のストーリー。噂ほどではなかったってのが正直な感想。これも昨日の「ゆれる」効果なのか否か。つーか、頼むから上映中しゃべんないで下さい。頼むから物を食べないで下さい。頼むからストーリー先読みして「ほら当たった」とか言わないで下さい。頼むから上映中携帯を開かないで下さい。頼むからエンドロールが流れたからといって「お疲れ様でしたぁ」とか言ってゾロゾロ席を立たないで下さい。…と言っても“会員映画鑑賞会”ですから、私が口を挟む資格ないんだけどね。これが映画館で繰り広げられた光景なら、トラウマになりそうだわ。