サテライトリーグ

ai-equinox2006-08-13

小真木原へ行ってきました。16:00キックオフだったので、それまで湯野浜で海水浴。クラゲのように波に漂って、海を満喫しちゃいましたよもう。小真木原に着いたのは15時過ぎ。もう暑いのなんのって。汗が滝のように流れ、徐々にエネルギーが失われていく―――。この季節のこの時間は、屋内にいることをお勧めします。で、サテライトの話。会場にはいつもの顔ぶれが。私と相方、サポ仲間のM田家の皆さんと愛する繁嬢を応援。久々に耳にする繁嬢のコーチング。この声を早くJ2リーグで聞きたいと強く思う。対戦相手のアルビレックス新潟には、元・山形の選手が数人いて、何とも懐かしい気分に。幸聖、元気そうで良かったな。結果は2−3で負けちゃったけど、大黒似の坂井嬢とか大黒似の坂井嬢とか大黒似の坂井嬢とかのプレーを見られて嬉しゅうございました。それから、試合前後アルビサポとエール交換をしたのも面白かったし、アルビキーパー・野澤嬢がいじられる姿も面白かった!あの試合の一件で野澤嬢を激しく嫌っていた私ですが、過去のことだから水に流してあげましょう。


試合終了後、軽く出待ちをば。久々にI井さんを発見し、長々と立ち話。I井さんの変わらぬ面白さに相方と爆笑。数々の武勇伝を語る彼を見て、つくづくいい人だなぁと実感。そして幸聖を発見、思わず彼の名を呼ぶと、会釈を返してくれました。頑張れ幸聖!お目当ての選手は出て来ず。残念。


帰り道、S嬢からメールが。深刻な内容に吃驚仰天。帰りの車の中で、相方とあれこれ考察。もちろん彼に代わって悩みを解決することは出来ないけど、キツい時には何ぼでも愚痴に付き合うよ、そう返信する。彼とメールをやりとりするようになって1年半だけど、こんな弱気な文面を見るのは初めて。状況から察するに、弱気になるのも仕方ない。むしろ相当凹んでいるだろう。だけど彼と私の関係性で、この度のようなメールが来るなんて想像も付かなかった。何ていうか、非常に複雑な気分でございます。


山形市内に入り、空腹を満たすため某ラーメン屋へ。通された席に座り、ふと隣りを見ると、先ほどまで小真木原にいたK也嬢が。頃合を見て話しかけてしまいました。最近東京から転勤してきた彼に「山形には慣れましたか?」と聞くと「地元と似た雰囲気なので、もう慣れました!」と爽やかな笑顔で返答。飾らない姿がとても素敵でした。フレンドリーなK也嬢萌え。冷たいラーメンは美味しかったかしら。


あ、ついでに昨日のホーム・徳島戦について。いやぁ、勝って良かった〜!前半早々、見事なロングシュートを決められてしまい、今日はどうなることやらと行く末を案じていたものの、結果は2−1で勝利!レアンドロの2得点ですよ。ぶっちゃけ、1点目のループは狙いすぎて入らないと思ってました。ごめんよレアン。もう君なしでは(;´Д`)久々の県民歌、気持ち良かったです。