卒業式。

ai-equinox2006-03-11

1月から期間限定で勤めている寄宿舎の生徒の卒業式に臨席してきますた。気持ちいい晴天で、絶好の卒業式日和。
卒業生の入場で、早くもうるっときてしまった漏れですが、何とか我慢。しかし、答辞を読んだT君に見事やられ、号泣。「在学中、家族の死を体験。つらいこともあったけど、その分、仲間や先生たちの暖かさを実感した」という内容ですた。その後の全校生での合唱では、嗚咽で歌えない生徒が多発。そしてもらい泣きの漏れ。いや〜、卒業式っていいですね。
2ヶ月という短い付き合いだったけど、同じ屋根の下で過ごした仲。そんな彼らの晴れ姿を見ることができて、とても嬉しかったYO!