べスパ 雪かき大作戦。

ai-equinox2006-03-05

行ってきますた→

9時過ぎに相方と共にマイスコップ持参で出発。それにしてもいい天気!とても3月上旬とは思えない暖かさ!会場につくと、もはや大勢のサポーターが雪と格闘中。乗せた雪をトラックへ落とすために設置した波板。観客席を覆う雪を、次々にその上に乗せていく。素晴らしい勢いでトラックへ落ちていく雪の塊。いいねぇ!おもしろいねぇ!!!休憩を挟みながら、午前中いっぱい働いてきますた。
さてその波板。クラブハウスの主(?)、石井さんに聞いたところ50枚準備したとのこと。値段は、プラスチックの波板1800円+(波板形状維持のための金具700円×3)=3900円とか(かなりうろ覚え)。それが50枚だとすると、20万近くかかっているはず。つくづく、雪国はお金がかかると思いますた。
モンテタオルとホーム開幕戦の招待券、それから飲み物をもらい、べスパを後に。いい汗かきますた。