13諭吉

ai-equinox2011-05-20

午前中、手土産購入のためお出かけ。図らずも靴を2足買ってしまった件。ATM帰りの買い物は危険だとつくづく実感。お昼を食べて、12:20出発。13:30、新庄着。マニアックな道をチョイスしたものの、迷わず会場に着いた。我ながらすごい記憶力。チャリティーショーの前に、贈呈式。スピーチかみかみ(;´Д`)琵琶とピアノとオペラ歌手の歌声に、思わず涙。いいもの見せてもらいますた。帰りがけ、97年〜02年までお世話になったA木さんに声をかけていただく。9年ぶりの再会に感激。1Fティーラウンジで1時間ほどおしゃべり。この人の存在にどれだけ助けられたか懐かしく思い出す。次はK子さんに会うため、『Bar-D』へ移動。彼女とのお付き合いも10年以上になるか。こうした副産物を考えると、やっぱりK塾に参加してよかったと思う。驚くことに、そのお店でA先生に遭遇。日曜随想仲間として、マニアックな会話で盛り上がる。何もかもが懐かしい。21:30、お店を後に。10:40、帰宅。またゆっくり遊びに行こう。