勝手に3本立て

ai-equinox2009-09-15

「ガマの油」「マン・オン・ワイヤー」「蟹工船」観賞@山形フォーラム
ようやく「カフェ・フォーラム」を堪能してきますたよ。しかも昼夜。昼はKさんと遭遇、3人でランチ。そこにE子さんが合流、楽しいランチタイムになったYO!

カフェ・フォーラム、予想以上に素敵な空間だったので、ぜひクチコミで広めたいと思います。次はサロンドフォーラムへ潜入するぞ。

で、肝心の映画は。

ガマの油」→役所さんが好きなので観に行ったという。瑛太と彼女のカップリングの違和感が最後まで拭いきれなかった。残念。

「マン・オン・ワイヤー」→めちゃくちゃ面白かった!もう爆笑ですよ。何より最後の「エッジを歩いてなんぼのもんじゃい!」っていうメッセージがとても良かった。無理して観に行ってよかった。いろいろありがとう。

蟹工船」→「あの部分をこう描くか!」と、旧作と比べながら観た。正直それほど期待はしてなかったんだけど、思いのほか面白かった。「1人1人が考え、1人1人が行動する」「代表者なんて立てるべきじゃなかった」などの、印象に残る台詞多数。旧作のラストシーンとは違って、希望が持てるエンディングでした。