2008ホーム開幕戦

ai-equinox2008-03-20

山形 3−5 岐阜

11分【岐阜】高木 和正
15分【山形】豊田陽平
18分【山形】渡辺 匠
26分【岐阜】片山 真人
44分【岐阜】片山 真人
46分【岐阜】高木 和正
83分【岐阜】菅 和範
89分【山形】レオナルド

「空から試合球」とか「空気婿」とか、いろいろ進化が見られただけに残念。ののさん曰く「防ぎようの無い点は豊田とレオの2点」という言葉に励まされ、次節快勝する夢を抱く。


氏ね氏ね団結成秘話。

霧雨なのに足首がひやり。

気のせいか、と試合を凝視。

ビール臭漂う。

足元にビールの川が。しかも2席下まで。

振り向くと、川を作った張本人がそこに。

漏れ「ビールこぼしましたよね?」

オサーン「え?」

漏れ「ビールこぼしましたよね?」

オサーン「あ、さっき」

漏れ「両足にかかったんですけど」

オサーン「すみません」

漏れ「こぼした時点で一声かけるのが筋だろ?」

オサーン「すみません」

漏れ「すみませんじゃなくてさ、どうしてくれんのよ?」

オサーン「…。」

漏れ「こんだけの寒さで冷え冷えのビールかけられてみろよ。マジ寒いんだけど。」

オサーン「…。」

漏れ「試合中だし、今言い合ってても仕方ないからさ、クリーニング代よこせよ」

オサーン「クリーニング代?」

漏れ「当たり前だろ?常考。」

オサーン「(諭吉を差し出しながら)これで勘弁してください。」

漏れ「金で全てが解決するわけじゃないけどよ、人に迷惑をかけたらそれなり対応しろよな」

オサーン「はい、申し訳ありませんでした。」

漏れ…手にした諭吉で自棄酒を喰らいに駅前に繰り出す。


はい、途中からフィクションです。境目はどこに?