零円コーヒー

ai-equinox2008-02-19

今日は早めの蔵王登山。向かうはやっぱり横倉ゲレンデ。4時間券購入、11時15分ライドオン。ならし終了後、山頂まで。ゴンドラで向かいに座った野郎共が痛杉な件。記念撮影。ザンゲ坂を一気に下り、約束の場所へ。お昼過ぎ、またご好意に甘え休憩させてもらう。4人の紳士に囲まれ、気分はまさに聖徳太子。その後、百万人と黒姫を交互に滑る。漏れの分身ハケーン。黒姫リフトで同乗した紳士2名。漏れのシングタイムを返せ。「また来ます」と挨拶をしてすぐ下山するつもりがまた引き止められる。色んな意味でラッキー。リフト16,7回、ゴンドラ1回、そして特典1回。十分元は取ったな。


以下、樹氷画像とか。


樹氷いいよ樹氷

お地蔵様と記念撮影。撮影者のひとことが笑えた。

下山時の夕日。めっちゃ綺麗だった。


次回はリュックにお菓子いっぱい持って登山しようかしら。



最後の最後でゴーグルとキャップがぶっ飛ぶほどの逆エッジをくらった件。ゆるやかな斜面では細心の注意が必要。一瞬の気の緩みが命取りになるってのは、ボードもバイクも(もちろん車も)一緒。M次ぼんの教訓が胸に突き刺さる。


「最後の1本だ、と思って滑ると気が緩んで怪我しやすい。あと1本滑るんだ、位の気持ちでラスト1本を滑るべし。」


夜は激しい頭痛に耐えながらボウリング。むちうちktkr!

Alpen Best-Kohmi Hirose

Alpen Best-Kohmi Hirose