はい、後付けです。

ai-equinox2007-11-22

今日は相方とU氏と3人でご飯を食べに。U氏おすすめのその店は、雪深き山奥にひっそりと存在。オープンな店内と思いきや、個室もあるという優れもの。U氏の好きな個室を選択。こたつがあって最高の環境。互いの近況報告から始まり、話題はU氏の交友関係へとシフト。みんな意外な一面を持っているのですね。果てしなく面白い。店員さんからの要望(ある意味自己申告)によりU氏が日付を記入。「そう言えば今日は“いい夫婦の日”じゃないですか!」。ということで、急遽今日の宴は漏れらを祝う会と変貌を遂げたのでした。どう見ても後付けの理由です。それぞれの車に積もった雪をおろしながら、次回の宴について構想。「次回は僕がおごります!」と嬉しい台詞。高給取りだろうから、たんまり美味いもの食ってやんよ。まずは動物好きな彼のために、我が家で鍋パーティーを開いてあげよう。犬とぬこ、両手に花。


以下、今日飲んだ愉快な飲み物画像。


漏れ注文↓


名称:ミスタードラキュラ
レモンスカッシュに
ビタミンCたっぷりの
赤い果汁入り
プルーンのコウモリが舞う

赤い果汁ってなんだ?!味は普通に美味しい。


そしてこちらは相方注文↓


名称:魔女たちのパーティー
メロンカルピスソーダ
チーズアイスがのって
かわいい魔女が空を飛ぶ

U氏の突っ込み→「“魔女たち”って、1人じゃん(笑)。」
その通り。味はクリームソーダだったそう。


メインディッシュで満腹にならなかった殿方2人は、店員さんに乗せられて「イケ麺」というネーミングの焼きそばを注文。こちらも美味しかった。


ということで、とても楽しい食事会にですた。どうもありがとう。


帰り道、復帰後のTくんと電話でしゃべる。いろいろあったけど、まずは良かったね。来年、M山氏と共にまた飲もうと約束する。なぜか守護側の人間に縁がある。