頼もしいジャマイカ

山形 1−1 東京V

72分【東京V】ディエゴ
77分【山 形】臼井幸平

レオ・秋葉・豊田が出場停止。亮助ぼんと匠も怪我で欠場。しかも相手は連敗を止め、波に乗りつつあるヴェルディということで、どうなることやらと心配していたものの、貴重な勝ち点1をGET。


以下、試合後の樋口監督のコメント

我々はメンバーが出場停止、あるいは怪我人が続出するなかで非常に難しいゲームになったんですが、今日の勝ち点1というのは意味があるのかなと思っています。今日代わりに入った選手たちが、そのチャンスをしっかりと活かそうと高いモチベーションで臨み、チーム全体のコンセプトが浸透しているという手ごたえを感じました。それから、最後まで闘う強いメンタリティという部分も全員が共有していることが確認できたことは、価値あることだと思います。


いわゆる「サブ組」がこうして活躍してくれることは、長いリーグ戦を戦う中でとても重要なこと。これからも「誰が試合に出てもいい状態」を維持してほしい。