初の春スキー

ai-equinox2007-05-04

というか、春ボード。M次ぼんとTぼんと相方と。私にとっては生まれて初めての月山。ふもとまでは何度か行ったんだけど、ゲレンデまで行ったのは初。今日も晴天で絶好のボード日和。5月に入ってから雪の上を歩くのはとても変な感じ。駐車場からゲレンデまでがなかなか遠くて、リフトに乗るまでに一汗かいてしまう。

やっとこさリフトに乗り雪を見ると、超ザラメ。これで上手く滑れるのか?と思いつつ滑ってみる。結果→…orz。この季節に雪質を選ぶなんて、流石だな漏れ。ボードを始めて10年、これまでにない頭の打ち方をしてしまった。星飛んだし。でもたいしたことなくてよかった。



帰りは「銘水館」にて月山の地ビールを2種類摂取。スポーツ後の、しかも晴天の下飲むビールは本当に美味しい。ボード技術が上達したら、また滑りに来よう。