飛び込めばNew World

ai-equinox2007-04-30

今日は大好きな人たちと4人でお出掛け。まずはかねてより話題に上っていた「新山釣堀」へ。小学2年生くらいの時に来たきりのこの場所。非常に懐かしい。そして今日は超いい天気!現地は祝日とあってか大賑わい。早速、1人2匹を目標に釣りに入る。

やたー!釣れたよー(゚∀゚)で、塩焼き&田楽にしてもらいますた。


その後は、西蔵王へドライブ。久々の三本木沼。ここにはMぼんとTぼんの仲人をしてくれた方の歌碑があるとか。おかんが大好きな沼ってこともあり、何度となく訪れた場所。でも、いつ誰と来るかによって、景色が違って見えたりするのが面白い。暑くもなく寒くもない、散策するにはもってこいの気候。水辺はいい。


その後もドライブは続く。新しく開通したという道を通りつつ、向かうはMぼんお勧めの「ごま蔵 狸森店」。古物・小道具が所狭しと並んだ店内は、タイムトリップしたような錯覚に陥るほど。肝心の味は「めん蔵」の方が好きかな。でも雰囲気はなかなか。話の種にぜひどうぞ。満腹になった後、西公園に立ち寄る。ここも家族連れで大賑わい。また改めて来ようと決意。夜は夜で、諭吉と引き換えに「OUNCE」を手に。しかも抽選で1等GET。スゲー。楽しい1日ですた。