今季初黒星

ai-equinox2007-03-25

山形 0−1 札幌

44分【札幌】西谷正也


「今季初黒星」とか書くと、凄く強いチームみたいだ(;´Д`)とにかく審判が酷杉。前半44分のPKについて、両監督はこうコメント。山形・樋口監督「まさにアンラッキー」。札幌・三浦監督「まあ、ラッキーだったんじゃないですか」。このコメントが全てを物語っていますよ。


J’s GOALより↓

【J2:第5節】山形 vs 札幌:試合終了後の各選手コメント

清水健太選手(山形):
Q:試合終了直後、ボールを地面にたたきつけて悔しがっていたが?
「今日の試合の負けということを納得できない部分があったので、気持ちを抑えられなかったですね。やってるサッカーを考えたらうちのほうが勝つべきチームだと思う」


(・∀・)イイヨイイヨー!熱いぜシミケン。結果が全ての世界だけど、こういう熱さは貴重だと思う。とは言え、負けは負け。審判がどうとか、運がどうとか、そんなことのせいには出来ない。次はベルディ戦。気持ちを切り替えて頑張ってほしい。


それにしても、札幌サポは声出てたなぁ。やっぱり、「敵地に乗り込んでいる」って状況があれだけの声を出させるのだろう。数回アウェイに行ったけど、山形サポだってアウェイではいつも以上に声が出ている。スタジアムでのマイノリティー。ホームだった今日、そんなことを考えさせられた。マジョリティーのぬるま湯はとても恐ろしい。