2007ホーム開幕戦

ai-equinox2007-03-18

山形 1−1 京都

8分 【京都】中山 博貴 /73分 【山形】秋葉勝


待ちに待ったホーム開幕戦。この間まで暖かい日が続いていたのに、開幕戦が近付いてきたと思ったらこの天候。寒いのなんのって。風がダイレクトに当たるゴール裏・最上段に陣取ったのが間違いか(;´Д`)


水戸戦振りに会うサポ仲間、そして2006最終戦振りに再会するサポ仲間。それぞれがこの日を心待ちにしていたことだろう。オフシーズンの間に温存していたエネルギーを爆発させようと、キックオフを待ちわびている面々。みんないい顔してます。


恒例の紙吹雪。風が強いこともあって、綺麗に舞い上がった。


結果は1−1のドロー。試合開始早々の失点で、その後が心配だったけど、「負けるものか」という気迫が感じられた試合だった。特に印象に残った所はOHPより転載。「後半33分にロングボールを入れられたシーンは、後半最大のピンチ。しかし、斉藤選手と1対1になったGK清水選手が体勢を崩しながら粘ってシュートコースを消し続け、アンドレ選手にパスが渡ると危機を察知した石川選手が戻ってシュートを体ではじいた。」石川選手いいよ!次節は裏を狙われないように頑張れ!


もちろんホーム開幕戦を白星で飾ってほしかった。でも試合内容は悪くなかったと思う。開幕から3試合、未だ負けなしというのもいい。この調子でぜひともいい勢いに乗ってほしい。