1周年おめでとう

ai-equinox2007-03-11

今日は兄夫妻が主催の食事会に出席してきた。昨年3月に入籍をした兄夫妻は、私と同じく「アンチ結婚披露宴」。でもせめて両家の近い親戚同士の顔合わせくらいは、ということで企画されたのが今日の席という訳だ。場所は、山形駅近くの日本料亭「嘯月(しょうげつ)」。話によるとこの料亭は、昔からあるかなり有名な料亭らしい。漏れは知らんかったが(;´Д`)数年前に改装したというこの料亭、外観といい内装といい、本当に綺麗。そして色んな意味で行き届いてる。「物・料理・人」と、全てにおいて金がかかってるって感じ。バリアフリーってのもいいジャマイカ。めったに食べられない高級料理を前に、とりあえず記念撮影。


            


   


どれも上品な味でございました。


で、肝心の顔合わせはといいますと。一言「世間は狭い」。私自身のつながりのみならず、こちらサイドの親戚と、あちらサイドの親戚が、とあるところでつながって、かなり仰天。縁って面白い。


改めまして、兄夫妻におめでとう!