ヒュー・グラントその5

「トゥーウィークス・ノーティス」に続いてヒュー・グラント出演作品「ブリジット・ジョーンズの日記〜きれそうなわたしの12ヵ月〜」。2005年の作品。「続いて」と言っても、私が観た順b(ry。続編というのに、前作を観ずしてこちらを観るとは流石だな。主演はブリジットを演じたレニー・ゼルウィガー、その彼・マーク役のコリン・ファース。でも私はやっぱりヒュー・グラントをメインに観てしまった。ブリジットを誘惑するヒュー扮するダニエル。女にだらしがなくて無責任。でもなぜか憎めない。こういう役はやっぱりヒューだね。出張先のタイでブリジットにせまるシーンなんて最高。あれじゃぁブリジットじゃなくてもコロっといくわ。ブリジットが、彼氏であるマークと、彼の仕事上の右腕・レベッカとの仲を疑うも、意外な結末が用意されているところもいい。傑作というわけではないけど、「分かる分かる」とうなずける箇所が多数。とにかくヒューがいい男でした。