2006・最終戦

ai-equinox2006-12-02

山形 5−1 水戸


3分  レアンドロ(山形)/14分 佐々木勇人(山形)/25分 アンデルソン(水戸)/37分 宮沢克行(山形)/61分 木村誠(山形)/78分 秋葉勝(山形)


前節の徳島戦同様のゴールラッシュ。健二選手と太田選手を送り出すには十分の結果だろう。


「引退を発表してからこの数日間、たくさんの方々に声を掛けていただき、改めて、このモンテディオでプレーしてきてよかったと思っています。」(太田選手)
「自分の生まれた故郷でこうしてサッカーを職業にできて、こんなたくさんの人に応援をしてもらえて、本当に幸せ者だと思います。」(健二選手)
この山形という地で現役生活にピリオドを打った、その事実をこの先ずっと誇りに思ってもらえるかどうかは、私たちサポーターのこれからに懸かっている気がする。


今日のこの瞬間の気持ちを忘れずに、これからもずっとモンテディオ山形を愛し続けていきます。


(メモ:山形&水戸のSよりメール。両者ともS・Sってのがうける。)