モンテ練習見学

行ってきますた。目的は、相方→レアンドロのサインをもらうこと/私→愛する繁嬢の姿を拝むこと。でございます。まずは相方の収穫から。

色紙とペンを差し出した時、こんなやり取りがあったそうな。


レアン「オオキク?」
相方「大きく。」


日本語キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


まぁモンテが日本初のチームでもないし、これ位はしゃべれるか。「オブリガード!」と言いつつ、笑顔で握手してもらったそうです。


次の収穫です。

青○の文字はご想像にお任せします。知りたい方は本人に問い詰めて下さい。


繁嬢をはじめとしたGKたちの練習って、つくづく地味だなぁと実感。FWは、10本シュートを打って1本でも入ればヒーローになれる。それに引き換えGKはちょっとしたミスが失点につながる。しかも守って当然という空気すらある。割に合わない、そう思わないでもないが、それでもなおひたむきにトレーニングに励む彼らが大好きだ。


「ひたむき」って、私の心を打つキーポイントですよもう。