日本VSドイツ

ai-equinox2006-05-31

4時45分に相方と共に起床(`・ω・´)この季節だともう明るいのね。寝ぼけまなこでテレビをつけると、どこもサッカーをやっていない。もしや時間を間違えた?!まじっすか!と軽く動揺していると、テレビの中のお姉さんが「それでは日本対ドイツの試合を…」と一言。(;∀;)ヨカター!それにしても、キング加治ぼんが怪我って…orz。交代で入った駒野ぼんが予想以上に頑張ってくれた、と相方が一言。漏れ、駒野ぼんを見ると臼井ぼんを思い出してしまいます。「駒野の顔をちっちゃくして、しゃくれを治して、もっといい男にしたら臼井だよね」と言った漏れに「それじゃぁ全くの別人じゃん」と相方。御意!で、高原ぼんですよ。この試合2得点を挙げた彼ですが、試合後のインタビューに答える姿を見て「こいつ絶対友達になりたくね〜」と思っちゃいました。なぜなら、彼の言葉は全て否定形から入るから。

インタビュアー「強豪ドイツに引き分け。素晴らしいですね!」
高原ぼん「いや、相手がドイツだとか関係ありません。」

インタビュアー「2点とも高原選手らしいゴールでしたね!」
高原ぼん「いや、自分らしいゴールがどんなゴールかも分からないし」

インタビュアー「02WC後、4年間頑張ってこられたと思いますが。」
高原ぼん「いや、4年前とか関係なく――」

…(;´Д`)

中田ぼんの「…で?」発言も衝撃的だったけど、あれはインタビュアーの質問の質が悪かったから仕方ない。でも、高原ぼんに付いたインタビュアーの質問は、当たり障りないものだったものの、そんなにひどくはなかったと思う。それに対し、いちいち突っかかる彼の姿勢はちょっといただけない。少なくとも「そうですね〜」くらいは挟んだ方が。っていうか、さっき「友達になりたくね〜」と書きますたが、彼と知り合うきっかけなど絶対にないのであります。てへっ。だから安心しる>>自分。

画像は、WC公式球。GWに勢いで購入。15000円もしたYO!…orz今までの球より、蹴ったあと変化するとか。これを使えば漏れも俊輔ばりのFKが蹴れるかも(・∀・)

つーか、まだ箱入りのままだったりする。