レン君。

ai-equinox2006-02-20

先日も書いたとおり、うちには犬も猫もいます。今日は、トイプードル・レン君の画像を公開。全身黒くて、どこに目があるか分からなかったりします。首には、Mぼん作のゼブラ柄のスカーフが。おしゃれさんです。
昨日、レン君を膝に乗せテレビを見ていますた。なでなでしているうちに彼はうとうとし始め、熟睡モードに。かわいいなぁ〜などと思いつつもテレビに釘付けの漏れ。膝に乗せた彼の存在を半ば忘れかけていたころ、唐突に彼が飛び起き、部屋を猛スピードで駆け回りはじめたのです。「?!」驚きのあまり言葉を失う漏れ。おおかた夢でも見たのでしょう。眠りかけの時に体か「ビクッ」とする現象には、ちゃんと名前があるそうですね。以前、トリビアでやってますた。でも名前を忘れたYO!
とにもかくにも、犬猫大好きなのに、どちらとも飼ったことがない漏れにとって、もみじぼんの存在もレン君の存在も、最高の癒しなのです。